Aromaru?


2nd. ジュエリーやアクセサリーの相談窓口に!

■2014/03/10 2nd. ジュエリーやアクセサリーの相談窓口に!
Aromaru?2nd.が場所をお借りしている『みつこジュエリーアート』さんでは、ジュエリーのお直しにも対応してくれるんですよ~


オーナー@みつこさんは、
業者さん向けにデザインを描いたり、
自らオーダージュエリーを制作販売したり・・・
というお仕事がメインなのですが。

田端銀座商店街にある事務所なので、
もっと気軽にジュエリーに関しての窓口になりたい!とのことで、色んなことをお願いできちゃいます。

■古いデザインや使わなくなったジュエリーのリフォーム

■壊れてしまった部分をお直し&リニューアル

■本物かどうかの鑑定

■ご予算に応じたオーダージュエリー

等など


実は私marucoも、大事にしていたパールのネックレスの糸が切れて、接続金具がぶら~んとなったまま、放置してあったものがありまして。

いい機会だしってことで、みつこさんに診てもらいました!


こんな感じ。

接続金具もいくつかのデザインから選ばせてもらえて、なんだか得した気分!




パールの状態や、糸の状況まで細くチェックしてくれて、単なるお直しではなく、より長く愛用出来るための色々な提案をしてもらいました(^^)


そして、完成したのがこちら。



すっかりきれいにリニューアルされました☆

金具も現在風になったので、使いやすくなりました。

なんと、これでお値段は数千円!

(お友達価格で安くしていただいたいので、実際の金額は内緒です♪糸替えだけだと2千円位かな~とのこと)


お値段は、長さや状況、どんな風にお直しするか?によっても変わってくるそうなので、具体的な金額は、実物を持参して見積してもらってくださいね。


個人的には、このお値段で眠っていたものが使えるようになるなら!と大満足でございます。



調子にのって、ワイヤーに点付けされたパールのネックレス×2点(保管が悪くてぐっちゃぐちゃに絡まってしまった・・・)も、リフォームをお願いしております。

こちらも、完成したら報告させていただきますね~



ということで、ネックレスや指輪、ブレスレットにブローチなどなど。

おうちで眠っている物があれば、みつこさんに相談してみてはいかがですか?


ネイルは水曜日限定だけど、ジュエリーのご相談はいつでも大丈夫です。事前にお電話で連絡してみてくださいね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Aromaru? 
http://www.aromaru.com/
aromaru@be.wakwak.com

Aromaru?本店 【木曜定休】
東京都文京区本駒込3-32-4
富士神社前
☎03-3824-6850

Aromaru?2nd 【水曜限定】
東京都北区田端4-3-12
みつこジュエリーアート内
☎03-3821-7078

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆